自遊人

語学のことだったり、タロット占いしてみたり、自由気ままな動画・語学学習ブログです。

あなたのお悩み占います。 恋愛・人間関係・その他なんでもOK! あなたの未来を切り拓くお手伝いをさせていただきます。下記メールフォームまでお問い合わせください。 無料メール占い 有料メール占い:1件:3000円 (※何件でも占います) ※なお、有料メール占いでは指定口座にお振込み確認次第占いをさせていただきます。 メール受付時間: 平日 午前9:00~22:00 土日 午前10:00~22:00 【ご依頼はコチラから

日本でたまに見かける韓国語(料理屋さん編)

 こんばんわ♪コンギツネでっす。

ここ最近、台風だったり毎日夏日だったりと天候が激変してますけど、皆さんの住んでいるところは大丈夫ですか?

(僕のところは幸いにも、台風の影響もそれほど受けずに至って平和に過ごしてます(笑))

 

今日は、タイトルにも書きましたが

「日本で見かける韓国語(料理屋さん編)」です。

 

たまに、料理屋さんで見かける「韓国語」でも、なんて書いてあるか分からないよぉ~っていう人のために簡単な単語をいくつか今日は覚えましょうヽ(^o^)丿

 

(韓国語⇒日本語の順番で書きます)

①밥(パブッ)⇒ ご飯

②찌개(チゲ)⇒ 鍋料理

③김치(キムチ)⇒ キムチ

④불고기(プルコギ)⇒ 焼肉

⑤비빔밥(ピビンパ)⇒ ビビンバ(비빔:混ぜる 밥:ご飯)

⑥냉면(ネンミョン)⇒ 冷麺

⑦한국요리(ハングクニョリ)⇒ 韓国料理

 

 いかがでしたか?これで、だいたいメニュー表とかに書いてある料理名とかを見て「あっ!」ってわかるようになっていただけたら、嬉しいです♪今日のお勉強はここまで。

 

f:id:daihangogaku:20170115233108j:plain

 

↓ここで、タロット占いさせてもらってます♪あなたの未来占います。

coconala.com