自遊人

語学のことだったり、タロット占いしてみたり、自由気ままな動画・語学学習ブログです。

あなたのお悩み占います。 恋愛・人間関係・その他なんでもOK! あなたの未来を切り拓くお手伝いをさせていただきます。下記メールフォームまでお問い合わせください。 無料メール占い 有料メール占い:1件:3000円 (※何件でも占います) ※なお、有料メール占いでは指定口座にお振込み確認次第占いをさせていただきます。 メール受付時間: 平日 午前9:00~22:00 土日 午前10:00~22:00 【ご依頼はコチラから

Viel Spaß und viel Erfolg!

  

 皆さん♪ 『Guten Tag!(グーテン ターク)』(こんにちは)(=゚ω゚)ノ

そして、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

今日は、あまり馴染みのない 『ドイツ語』 について少しだけお勉強したいと思います。

 

 ブログタイトルにいきなり、ドイツ語で書いてしまいましたがなんて書いてあるかというと

『フィール スパース ウント フィール エアフォルク』

『大いに楽しみ、そして多くの成果を!』

 

 という事を書きました。(僕の勉強している参考書の一文をドイツ語で書いてみました)

何気に、ドイツ語は「英語の親戚」見たいなものです。このドイツ語を喋れるようになれば、ドイツはもちろん、近隣諸国である 『オーストリア・スイス・リヒテンシュタインルクセンブルグ・イタリア北部・ベルギーの一部』 がドイツ語を『公用語』としているので、僕と一緒にドイツ語にも慣れ親しんでいきましょうヽ(^o^)丿

 

f:id:daihangogaku:20170101133835j:plain

(休憩の一枚:ホーエンツォレルン城(通称:天空の城)でっす。これはノーマルバージョン)

f:id:daihangogaku:20170101133909j:plain

(そして、これが本当の「天空の城」となった時のホーエンツォレルン城

 

後半戦、いくどぉ~ヽ(^o^)丿

 みなさん、英語で『What is this?』(この意味は分かりますか?)

そう!日本語に訳すと『これは何ですか?』になりますよね?

これを、ドイツ語で言えますか?って言われた時に即答で「無理です!」となるはずです。

でも大丈夫!先ほど「ドイツ語は英語の親戚みたいなもの」と言いましたので、一緒に勉強しましょう。

 

 日本語  「これは何ですか?」

 英語  「What is this?」

 ドイツ語 「Was ist das?」(ヴァス イスト ダス?)

 

なんとなぁ~く、英語とドイツ語の言い回し似てますよね?なので、僕と一緒に勉強していれば何も怖くはありません!という事で今日はここまでヽ(^o^)丿

目の保養として写真を何枚か載せます♪

f:id:daihangogaku:20170101133958j:plain

(これは、かの有名な小説にもなった 『フランケンシュタイン城(フォン・フランケンシュタインという貴族が実際に住んでいたお城)』現在は墓地が残されているのみ!

 

f:id:daihangogaku:20170101134035j:plain

(このお城も有名で「ディズニーランド」とかで象徴になっている。『ノイシュヴァンシュタイン城』(シンデレラ城のモデル)となったお城です)

 

 これから、どんどん動画込みでドイツ語も一緒に学んでいけたらなと思っていますので、気長に見に来てくださいね♪

 

僕がよく覗いているサイト↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NST2Z+GO5PU+0K+ZXXSJ