読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自遊人

語学のことだったり、タロット占いしてみたり、自由気ままな動画・語学学習ブログです。

あなたのお悩み占います。 恋愛・人間関係・その他なんでもOK! あなたの未来を切り拓くお手伝いをさせていただきます。下記メールフォームまでお問い合わせください。 無料メール占い 有料メール占い:1件:3000円 (※何件でも占います) ※なお、有料メール占いでは指定口座にお振込み確認次第占いをさせていただきます。 メール受付時間: 平日 午前9:00~22:00 土日 午前10:00~22:00 【ご依頼はコチラから

今日は韓国語だよぉ~んヽ(^o^)丿

語学(韓国語)

 여러본,언녕하세요? 저는,콘기쓰네 예요.」

 

皆さん!突然上記なような文字を書かれて、読めますか?

大抵の人は「なんじゃこりゃ~?Σ(・□・;)変な記号しか書いてないじゃないかぁ~!」ってなる人も多いかと思いますが、これが韓国語(俗にいうハングルという文字です

(※ここで、多くの人が誤解しやすいのですが、「韓国語」と「ハングル」は全くの別物です!

韓国の中で使われている文字の事を「ハングル」と言い、決して『ハングル語』というのはないので気を付けてください)

 

ハングル한(ハン:偉大な)글(グル:文字)という意味です。

 

 冒頭で、いきなり韓国語で話しましたが日本語に訳すと

「皆さん!(여러본:ヨロブン)こんばんは。(언녕하세요:アンニョンハセヨ)私(저:チョ)は(는:ヌン)コンギツネ(콘기쓰네)です(예요:イェヨ)」 と言いました。(さらに詳しく調べたい人はこちらをどうぞ)

 

「韓国語の特徴」としては 「日本語と同じ語順を並べるだけで言葉になる&文章になる」という、外国語の中では比較的、簡単に覚えられるのが特徴の1つです。

  

f:id:daihangogaku:20161228160016j:plain

(こちら、かの有名な「南大門」(간대문)の夜景になります)

 

  


【ゆっく~り♨】第1回初心者韓国語講座



 どうやったら、そんな「変な記号みたいなので文字になるの?」と思った方のためにハングルという物がどのようなものか?このブログにも載せておきますね。

f:id:daihangogaku:20161228155141g:plain

これが、ハングルで書く「五十音順表」です。

(この表をみて、韓国語やってみたいという方がいらっしゃったら、まずは自分の「名前」を書くことから、初めてみませんか?)

 

アフィリエイトなら【A8.net】

↑僕が語学の勉強をする際に、いろいろと手助けしてもらっているサイトの1つです。